人間の美を感じるラブ・ランド(LOVE LAND)

グアム
スポンサーリンク
Pocket

カナパンBlog管理人の中西 拓巳(TW@REDSKY_24/FB@Red Sky)です。

前回タロフォフォの滝公園(Talofofo Falls)をUPしましたが、今回はその中にある人間の美を感じるラブ・ランド(LOVE LAND)についてUPしますね。

「Love Land=愛の園」と現地では言われており、人間の日常的な動きを美として表現している彫刻が多数展示されています。

スポンサーリンク
 

エントランス

エントランス

1組の男女の出迎え

カップルのお出迎え

マリリンモンローのような女性のお出迎え

マリリンモンロー 体を洗う女性

ちら見せ一人演技をしている人マリリンモンロー

3連続して予想外な彫刻があったので、少し驚きました、、、

一人の男性が登場

女を誘う男

「この男性は一体何をしているんだろうか」と考えてみましたが、同じ男でも分かりませんでした、、、(笑)

きのこ

えのき

きのこと女性

きのこと女性

愛し合う男女

天国 男

バックでチーズ

一見いやらしく見えますが、人間の本能を表しているのでしょう。

合体

3P

この難しい体勢をどうやって作ったのか考えてみましたが、大変な作業なのでやはり才能がある人にしかできないのかなと思いました。

実際に人間の自然な動きを彫刻で表現することは難しいですが、「なぜこれを作ったのか」「何を伝えたかったのか」など想像を膨らますことに答えはないので、自分で好きなように創造ができて趣深いですよ。

また、忙しい日常から一度離れて日頃忘れている人間の美について改めて考えることができる場所でもあるので、時間がある時に立ち寄ってみて頂きたいです!

この記事の内容が役立ったと思ったらシェア宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました