恋する幻想的な夕陽が見れる恋人岬(Two Lovers Point)

恋人岬 グアム
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク
Pocket

カナパンBlogの管理人の中西 拓巳(TW@REDSKY_24/FB@Red Sky)です。
今回、恋する乙女からカップルや夫婦にお勧めの幻想的な夕陽が見れる恋人岬(Two Lovers Point)をご紹介します。

スポンサーリンク
 

恋人岬(Two Lovers Point)とは??

鍵 恋愛

ここは海抜123メートルの断崖にある展望台で、展望台にあるハートマークのカギに出会いなど恋愛にまつわる願い事を書いて鍵を締めると願い事が叶うと噂があります。
実際にその恋の成就率はさまざまですが、時間がかかっても多くの方が結ばれるそうです。
スペイン統治時代、チャモロ人の美しい娘は結婚を迫るスペイン人から逃れ、恋人と永遠の愛を誓い髪を結び合ってこの岬から投身したという悲しい伝説が由来だそうです。

展望台から

展望台 景色

展望台からはグアムが一望できて、インスタ映えする人気スポットとなっています。

グアム 一望

水が透き通っているので、海底の岩肌までしっかりと見ることができます。

海 グアム

朝の早い時間帯は人が少なくのんびりとしており、晴れた日の夕方に来ると最高のサンセットを見ることができます。

メイン広場

メイン広場
願い事
願い事 恋愛

こじんまりとした展望台

南京錠をかけるのがメイン広場で二人だけの空間を味わうことができませんが、この展望台なら二人だけの特別な時間を過ごすことができます。

この岬の名前の由来となった男女のストーリーが描かれた石碑

メイン 広場
さらわれる 女
グアム 出会い

男女の銅像

この岬の名前の由来となった男女の銅像があります。
お互いを愛し合う雰囲気とキレイな芝や青空がマッチしたほっこりする場所となっています。

拡大
ナチュラルランドマーク

人気の撮影ポイント

ベストポイント

ギフトショップ

コップ
ハート キーホルダー
雑貨

この岬ならではの「恋人をイメージした木彫りの彫刻」などがありました。
また、展望台にかける南京錠の購入も可能で、マジックは貸してもらうことができます。

ギフトショップの隣にウッドデッキのあるレストラン

お土産屋さん周辺

ギフトショップの近くには屋台もあり、かき氷などが食べられます。

行き方

レンタカーや赤いシャトルバス「恋人岬シャトルバス」で行くことができます。
また、「VELTRA」など旅行会社には往復のシャトルバスチケット+入場券付きのツアーがありレンタカーで行くより安いですが、時間の制約があり1時間しか滞在できないのが難点です、、、

営業時間と入場料

料金:展望台に入場する際に$30必要(公園やお土産物屋等は無料)
営業時間:9時から19時

住所:Tamuning, Guam(タモンからおおよそ車で30分程度)
電話番号:+1 671-647-4107
公式HP:http://puntandosamantes.jp/index.html

この岬は根強い人気観光スポットなので、友達や恋人など仲の良い方と訪れてみて下さい!

この記事の内容が役立ったと思ったらシェア宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました