ファッションサイトBUYMAにてカナダよりアパレル全般を現在、特別割引価格で出品中です!!ココをクリック♪

第13回 グアムで暑い♡熱い♡ホットな夏を「恋人岬(Two Lovers Point)」で過ごしませんか?♡

第13回 グアムで暑い♡熱い♡ホットな夏を「恋人岬(Two Lovers Point)」で過ごしませんか?♡

こんばんは!カナパンBlogの管理人・拓巳です。
皆さん、とうとうお盆の時期に入りましたが、いかがお過ごしですか??
台風13号が過ぎましたが、早くも14号が沖縄に接近中ともあり、芸能人の人も多くインスタにアップしたりと落ち着かない日々が続いていますね…
そんなお盆で国内外旅行者が増えていますが、今が旬のグアム!!
そんなグアムのホットな場所を連日お伝えしていますが、今回はそんな中でカップルや夫婦向けの雰囲気がUPする素敵な場所をご紹介します☆
その場所とは…デン!「恋人岬(Two Lovers Point)」です。

①「恋人岬(Two Lovers Point)」とは??

鍵 恋愛

この恋人岬は、海抜123メートルの断崖にある展望台です。
この展望台を訪れた人は、展望台にあるハートマークのカギに「良い人に出会えますように!」など多くの出会いや結婚など恋愛にまつわる願い事を心を込めて書いて、鍵を締めると願い事が叶うという噂があります。
実際にその恋の成就率は、人さまざまですが、時間がかかっても多くの方が結ばれると聞きます。
また、グアムがスペイン統治時代に、チャモロ人の美しい娘が結婚を迫るスペイン人から逃れて、恋人と永遠の愛を誓い髪を結びあい、この岬から身を投げたという悲しい伝説があり、その伝説からも由来があり、「恋人岬(Two Lovers Point)」と呼ばれるようになりました。

②展望台からの景色

展望台 景色

展望台からの景色は、グアムが一望できる最高の場所です。
また、インスタ映えは確実で、とても人気のある観光スポットでもあります♪

グアム 一望

凄くないですか!?この透き通った海で、海底にある岩肌までしっかりと見ることができます!!

海 グアム

いや~、恋人もいいけど、このグアムの海の美しさに恋しました!
時間帯にもよりますが、僕は朝一のツアーで参加してここに来たので、見れなかったんですが…
朝一は、人が少なくのんびりと展望台からグアムを一望して、心洗われますね!
嫌な事とかいろんなことを忘れられますw
また、夕方に来ると、晴れた日なんて最高のサンセットが見ることができます!!
なので、もし夕方に訪れることが可能であれば、そちらもお勧めです☆
そうすると、より良い雰囲気になり、燃え上がりますよね。

ほらね!!め~~~っちゃきれいで、見ごたえ抜群ですよ!!

③展望台周辺の様子

(1)展望台のメイン広場

メイン広場

願い事

願い事 恋愛

南京錠を掛け、願掛けをする場所がメインとなります。
多くの訪問者がそれぞれの願い事を書き、保存されています。
本当に多くの人が結ばれていくんだと思うと、ほっこりしました。

(2)男女の出会いの風刺画

展望台には、グアムがスペイン統治時代に、チャモロ人の美しい娘が結婚を迫るスペイン人から逃れて、恋人と永遠の愛を誓い髪を結びあってこの岬から身を投げたという悲しい伝説が描写されています。
人との出会いとは不思議なもので、恋人や友達もそうですが、仲良く続く人とはずっと一緒にいるもので、不思議と波長がお互いにあってくるんでしょうね^^

メイン 広場

さらわれる 女

グアム 出会い

このような二人からは、とても愛情深く、幸せが溢れていますね(*’ω’*)

(3)男女の銅像

展望台にはこの恋人岬の象徴とも思える男女の銅像があります。
お互いも思う大切さが伝わります。
緑の芝と青空などグアムの景色がとてもきれいに映える場所ですね!

男女 像

ちょっと暗かったので、明るくお見せすると…
いかがですか?^^
ちょっと彼のチクチクしたものが威圧感あるかもしれませんが、彼女を守ろうとしている様子が伺えませんか?

拡大

ナチュラルランドマーク

(4)ベストポイント

ベストポイント

トップ画像に設定してる画像ですが、ここはとっても可愛く、記念になる場所です!!

(5)こじんまりとした展望台

銅像の他に近くには二人だけの時間を楽しめる展望台もあります。
鍵をかける所はメイン広場なので、結構多くの人が出入りがあり、なかなか二人だけの空間をそこで味わうことができません。
なので、このようなこじんまりとした展望台へ足を運ぶことで、二人だけの時間と風景を独占できます!

(6)更なる大きな展望台付きレストラン

こじんまりとした展望台の他にお土産屋さんの隣に広めの展望台付きレストランがあり、そこも人気の場所です。

(7)深い穴

穴 深い

展望台の近くに、深い穴があり、驚きました!!
自然な形で空いていったのでしょう…?

(8)お土産屋さん

コップ

ハート キーホルダー

雑貨

展望台にはお土産屋さんもあり、この恋人岬ならではの「恋人をイメージした木彫りの彫刻」や「グアムジラ」を多く取り扱っていました。
展望台にかける鍵もこちらで購入できます。
マジックは貸してもらえるので、大丈夫です。

(9)飲食店

お土産屋さん周辺

お土産屋さんの近くには飲食する屋台があり、ひんやりとしたかき氷などが食べられます。

(10)植物

草

展望台なのでやはりとても緑が多かったです。
なんとなくネイチャーパワーを貰いました!!!

④「恋人岬(Two Lovers Point)」の行き方

ツアーで参加も可能ですし、個人的にレンタカーや赤いシャトルバス「恋人岬シャトルバス」(詳細はこちらをクリック)に乗って行くこともできます。
また、現地オプショナルツアーの「VELTRA」(詳細はこちらをクリック)には、往復のシャトルバスチケット+入場券付きのツアーがあります。
レンタカーで行くよりも安いかもしれません。
僕は、ツアーで参加しました。
そのツアーは、デデドの朝市というのを行ってから、ここ恋人岬に行くというルートでした。
なので、この恋人岬には1時間しか滞在できませんでした涙

なので、もし可能なら個人で行く方がいいかもしれませんね!
この申し込み場所は、いろんな旅行店でも現地でも前日までにすれば行けるので大丈夫です。
料金は、その店頭によって変わるかもしれないので、確認が必要になります。

⑤恋人岬の営業時間と入場料について

料金:展望台に入場する際に$30必要(公園やお土産物屋等は無料)
営業時間:9時から19時

住所:Tamuning, Guam(タモンからおおよそ車で30分程度)
電話番号:+1 671-647-4107
公式HP:http://puntandosamantes.jp/index.html

以上が、恋人岬へ行ってきた僕の感想です。
とてもここは観光客には人気のスポット☆
いつだって恋をするのは命懸け!
たった一人の人を愛することは容易ではないことは、いつの時代も同じなんだと感じます。
とりあえず、まずはそんな相手探しからスタートになるので、頑張らねば!
では、グアムへ訪れたら、絶対に損はしないので、ここを訪れて下さいね☆
それでは、また次回の記事でお会いしましょ(*’ω’*)ノ””
体調に気を付けて、皆さん、お盆を過ごして下さいね~
恋人岬からの絶景で、失礼します^^

グアム 綺麗な海