ファッションサイトBUYMAにてカナダよりアパレル全般を現在、特別割引価格で出品中です!!ココをクリック♪

第18回 日本でも人気のあるファーストフード「KFC」グアム編

第18回 日本でも人気のあるファーストフード「KFC」グアム編

こんばんは!カナパンBlogの管理人の中西拓巳です。
少しずつ秋に近づく朝と夜の涼しさを感じる毎日ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
前回に引き続き、今回もグアムのファーストフードに潜入してみますw
今回は、日本でも人気のあるファーストフード「KFC」グアム編をご紹介します。

GPO 前 KFC

僕が行ったのは、GPOの近くで道路を挟んで反対側に店舗がありました!
店舗が、ほぼ真っ赤で辛いチキンを売りにしてるKFC店舗でした!
もちろんケンタッキーのおじさんは、世界共通のようですw

ケンタッキーのおじさん

(1)メニュー

メニュー

まず店頭にはいったら、注文しますよね?
ですが、もちろんグアムなので、困るのが英語表記だけのメニューしかない…
僕が行ったGPO近くの店頭は英語表記のみでしたが、ショッピングモールの中にあるKFCは、日本語表記もされているので、安心して購入することができます。

(2)座席の様子

座席

大して日本と変わりがないので安心ですが、日本みたいに座席を押さえてから注文をするのにそこを全員で離れると、荷物が盗られてしまうので、要注意です!

(3)ドリンクバー&ソースバー

ドリンクバー

日本と違って、グアムのKFCは注文後、容器をくれるので、セルフで入れるようになっています。

ソースバー

日本にはない、ソース掛け放題システムw
そんなたらふくは必要ありませんが、セルフ式だと有難いですね。

(4)デリバリーシステム

KFCは世界中を股にかけるチェーン店ですが、グアムのKFCでも日本のKCFにはないシステムがあったんです!!
それが…「デリバリーシステム」なんです!!
連絡をするとデリバリーしてくれるようで、とっても助かりますよね。

配達

スクーターがたくさんあって、感激!!

(5)実際に注文したもの

フライドチキン 赤い 辛い

ちょうど店舗が、ほぼ真っ赤で辛いチキンを売りにしてるKFC店舗だったので、期待して注文してみたんですが…ハ・ズ・レ♡
写真のとうり、上に辛いパウダーがかけてあるだけで、チキンを漬け込んでるわけでもなかったので、そんなに辛くありませんでした。
その上、ジューシーさもなく、お肉がパッサパサで、なんか微妙でした…

他の店頭かもしれませんが、グアム限定の『チャモロプレート』があり、チャモロ料理とケンタッキーがコラボしたものが企画されているようでした。

写真がないので分かりませんが、グアムに行った時に探してみて下さい☆

グアムのKFCはいかがでしたかでしょうか?(笑)
ちょっと日本のKFCとは違う所があるので、そこは新たな発見がありました。
店頭によってメニューが異なるとは思いますが、参考になればと思います。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。
明日が良い一日になりますように…♡Big Love♡

LOVE