ファッションサイトBUYMAにてカナダよりアパレル全般を現在、特別割引価格で出品中です!!ココをクリック♪

第16回 旅行者に便利!!「ペイレススーパーマーケット(Payless Supermarket)」in Guam☆

第16回 旅行者に便利!!「ペイレススーパーマーケット(Payless Supermarket)」in Guam☆

こんにちは、お久しぶりです!カナパンBlogの管理人・中西 拓巳です。
台風21号が接近中で、今回は4世紀半ぶりの強力な台風だとニュースで取り上げられていますが、備えは大丈夫でしょうか?? 準備は万事を休すので、しておいて損はありません!!
今週無事に皆様が過ごせるように祈っています。

今まではグアムのお勧め観光地ナイトマーケットを紹介してきましたが、今回は、何かと便利な現地の人も使うスーパーマーケットに潜入していきます。
今回ご紹介するのは、「ペイレススーパーマーケット(Payless Supermarket)」というグアム生まれのチェーン店で、グアム内に7店舗展開しています。
その中で僕は、マイクロネシアモールとアガニアショッピングモールの中にあるペイレススーパーマーケットの2店舗を利用したので、その2店舗を紹介します。

①マイクロネシアモール店Micronesia Mall

マイクロネシアモールは、約120の専門店が入っており、フードコートや映画館、遊園地もあるミクロネシア最大規模のショッピングモールです。
2017年にはロスドレスの2号店がオープン!!

Micronesia Mall 2

マイクロネシアモールは建物面積が約6万㎡と広大で、中央広場を中心に4本のコンコースが伸び、そのコンコースの両側に120もの専門店が立ち並んでいます。
ですが、各コンコースに1番から4番の番号が振られており、インフォメーションセンターに日本語のフロアマップを利用すると、その中に番号が記載されているので、安心して自分の現在地を把握することができます。
その専門店の中に、ペイレススーパーマーケットが入っています。
グアム島内にある7店舗のなかで最大の売り場面積で、オーガニック商品や観光客向けのお土産品、ペイレススーパーマーケットオリジナルのエコバックがあるので、お勧めです☆

名前:マイクロネシアモール(Micronesia Mall)
エリア:デデド
アクセス:タモンシャトル「22 マイクロネシアモール」下車
TEL:671-632-8881
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:http://www.micronesiamall.jp

②アガニアショッピングモール

Agana Shopping Center

アガニャショッピングセンターは、グアムのハガニア地区にある唯一のショッピングセンターです。
このショッピングセンターは、どちらかといえば現地の人がメインで使う場所ですが、赤いシャトルバスで行くことができます。

ちなみに、直通の赤いシャトルバスは2018年現在、無くなっているので、乗り換えが必要になります。
行き方は、①タモンシャトルなどでグアムプレミアアウトレット(GPO)へ行く。
②GPO⇒ショッピングモールシャトル or GPO⇔レオパレスシャトルを利用し、アガニャショッピングセンターへ行くことができます。

平日の人混みは閑散としていますが、週末になると現地の人が多く滞在するので、現地の雰囲気を楽しむには週末がお勧めです☆

このショッピングセンターの中にも、マイクロネシアモールのようにペイレススーパーマーケットが入っています。
品揃えは豊富ですが、マイクロネシアモールには劣る部分がありました><

名前:アガニャショッピングセンター(Agana Shopping Center)
エリア:ハガニア
アクセス:赤いシャトルバス「アガニャショッピングセンター」下車
TEL:671-472-5027
営業時間:10:00~20:00(日曜日は~18:00)
定休日:なし

③店内の様子

(1)野菜類

野菜売り場

さすが、アメリカのグアムだけあって、野菜の種類が豊富!!!!
日本では、コストコのような感じでしょうか??(笑)

(2)フルーツ類

果物

フルーツも美味しそうで、食欲そそりますw

(3)ソーセージ類

肉類

日本のサイズの2倍はあるかな?w

(4)肉類

肉

さすがグアム…肉のサイズとボリュームが日本と違い過ぎて、笑えました…w
こんなに食べたら、太り過ぎて、僕お嫁に行けなくなるな…w

(5)オレンジジュース

オレンジジュース

Sunkistの値段が日本の値段の半分近くで安過ぎる!!

オレンジ

さすがグアム!!!オレンジジュースの種類の豊富さ!!!
日本だとポンジュースやSunkist、Dollくらいしか思いつかないw
やっぱり味が違うのでしょうか??謎

(6)酒類

飲料水

お酒の種類が豊富でこれはこれは轟でした!!

日本酒

ちなみに、日本でも手に入る焼酎もいくつか置いてあって、びっくりしました。

(7)乳製品

牛乳

ひー、牛乳の量もまた凄い!!やっぱり現地の人はこんなにたくさん飲むんですね。

(8)水類

水

水の種類は日本と変わらない感じでした!!

(9)卵類

卵

卵のパックされている個数が、日本より多くていいですね!!
しかも、サイズがエキストラw

(10)薬品類薬品

日本でも出ている薬品も多くあって、万が一のことを考えると安心しました。

(11)歯磨き粉類

歯磨き粉類

このColgateは、海外ではよくある商品ですが、日本人向きではないかもしれません。

(12)シャンプー類

シャンプー類

シャンプーやボディーソープ類は、Daveなど日本にもあるような商品がありました。
でも、種類やサイズといいなんでもBigサイズだな…って感じるペイレススーパーマーケット(笑)

ペイレススーパーマーケット(Payless Supermarket):http://www.paylessmarkets.com/

やはり、グアムのスーパーは凄く刺激があって面白かったです!!
店頭によって、お土産を売っているブースがあるので、ぜひ現地に行ったら探してみて下さい。

次回の記事は、お勧めの現地レストランをご紹介します!!お楽しみに!
それでは、体調に気を付けて、頑張っていきましょう♪(@^^)/~~~
感想や質問などコメントお待ちしております。

家族 ビーチ