Payless Supermarket

第16回 「旅行者に便利!!万が一の時に役立つ『ペイレススーパーマーケット(Payless Supermarket)』in Guam」

Pocket

こんにちは、お久しぶりです!カナパンBlogの管理人・中西 拓巳(@REDSKY_24)です。
今回は、旅行者に便利で、万が一の時に役立つ「ペイレススーパーマーケット(Payless Supermarket)」をご紹介します。

「ペイレススーパーマーケット(Payless Supermarket)」とは?

このスーパーマーケットはグアム生まれのチェーン店で、7店舗展開しています。
その中で、マイクロネシアモールとアガニアショッピングモールの中にある2店舗を利用したので、その2店舗を紹介します。

マイクロネシアモール店Micronesia Mall

マイクロネシアモールの中には約120の専門店が入っており、フードコートや映画館、遊園地があるミクロネシア最大規模のショッピングモールです。
2017年にはロスドレスの2号店がオープンしました。

Micronesia Mall 2

マイクロネシアモールの建物面積が約6万㎡と広大で、中央広場を中心に4本のコンコースが伸び、そのコンコースの両側に120もの専門店が立ち並んでいます。
各店舗の位置については、インフォメーションセンターに日本語のフロアマップがあるのでそちらを利用されると良いですよ。
その専門店の中に、ペイレススーパーマーケットがあります。
グアム島内にある7店舗のなかで最大の売り場面積で、オーガニック商品や観光客向けのお土産品、ペイレススーパーマーケットオリジナルのエコバックがあるので、お勧めです。

エリア:デデド
アクセス:タモンシャトル「22 マイクロネシアモール」下車
TEL:671-632-8881
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:http://www.micronesiamall.jp

 

アガニアショッピングモール

Agana Shopping Center

ここは、グアムのハガニア地区にある唯一のショッピングセンターで、現地の人がメインで使う場所ですが、赤いシャトルバスで行くことができます。
直通の赤いシャトルバスは2018年現在、無くなっているので、乗り換えが必要になります。
行き方は、①タモンシャトルなどでグアムプレミアアウトレット(GPO)か
②GPO⇒ショッピングモールシャトル or GPO⇔レオパレスシャトルを利用して行くことができます。
平日の人混みは閑散としていますが、週末になると現地の人が多く滞在するので、現地の雰囲気を楽しむには週末がお勧めです。
ここにも、ペイレススーパーマーケットが入っており、品揃えは豊富ですが、マイクロネシアモールには劣る部分はあります。

店内の様子

①野菜類

野菜売り場

さすが、アメリカのグアムだけあって、野菜の種類が豊富です。

②フルーツ類

果物

③ソーセージ類

肉類

日本のサイズの2倍はある感じでした。

④肉類

肉

さすが海外とあって、肉のサイズとボリュームが日本と差があって驚きます。

⑤オレンジジュース

オレンジジュース

Sunkistの値段が、日本の値段の半分近くで驚きました。

オレンジ

さすがグアムとあってオレンジジュースの種類の豊富さにはあっぱれです。

⑥酒類

飲料水
日本酒

グアムでもこれだけのお酒の種類があり、日本でも手に入る焼酎もいくつかありました。

⑦乳製品

牛乳

やはりサイズ感が日本とは違って、ダイナミックですね。

⑧水類

水

⑨卵類

卵

卵のパックされている個数が日本より多く、サイズがエキストラでした。(笑)

⑩歯磨き粉

歯磨き粉類

このColgateは海外ではよくある商品ですが、日本人向きではありません。

⑫シャンプー類

シャンプー類

Daveなど日本にもあるような商品があり、種類やサイズといいなんでもBigですね。

エリア:ハガニア
アクセス:赤いシャトルバス「アガニャショッピングセンター」下車
TEL:671-472-5027
営業時間:10:00~20:00(日曜日は~18:00)
定休日:なし

ペイレススーパーマーケットの公式HP:http://www.paylessmarkets.com/

RED_SKYまとめ

長期の旅行へ来ると何かと身近なものがすぐに無くなったりすることが多いと思いますが、このようなスーパーマーケットを知っておくといざという時に便利ですよね。
店舗内は日本とは全てのサイズ感が異なって、いろんな発見があるので面白かったです。
店頭によってお土産を売っているブースもあるので、ぜひ現地に行ったら利用してみて下さい。

当サイトは基本的に管理人の体験談をベースに作成しておりますので、感想や評価については一個人としての主観的見解を記載してます。

店舗情報などにつきましては、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、間違いがあるようでしたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。

また、当サイトへの広告掲載及び取材・仕事のご依頼に関してもこちらよりご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA