ファッションサイトBUYMAにてカナダよりアパレル全般を現在、特別割引価格で出品中です!!ココをクリック♪

第19回 子連れママも絶対に見る価値ありの「おにぎりセブン(Onigiriseven)」とは!?!?

第19回 子連れママも絶対に見る価値ありの「おにぎりセブン(Onigiriseven)」とは!?!?

こんばんは。カナパンBlogの管理人の中西 拓巳です♪
北海道での地震や各地で台風による冠水など、多くの災害が短期間で起きて、大変な日々を送っているかと思いますが、皆さん大丈夫ですか?
こんな時こそ、辛くても笑顔で過ごすことに意味があるんです。
踏ん張って一緒に頑張りましょうね!

これまではグアムのスーパーマーケットファーストフード店についてご紹介してきましたが、今回は、子連れママも絶対に見る価値ありのグアムでできたてのおにぎりがテイクアウトできる場所があったんです。
その場所を今回はご紹介します♪

①グアムでできたてのおにぎりがテイクアウトできる場所とは?

そのテイクアウトができる場所は、「おにぎりセブン(Onigiriseven)」という飲食店です。
その場で食べたいおにぎりを注文すると日本のコシヒカリ使用の熱々のご飯で作ってくれ、なんら日本と変わりないので、安心です♪

おにぎり Seven

この「おにぎりセブン(Onigiriseven)」は、青色の暖簾が目印で、タモン地区のハイアットホテル前に位置しています。

②店内の様子

店内 カウンター

外に椅子があったので、並んでいる人がいなければテイクアウト後、すぐにその場で食べることができますよ!!
また、店内でカウンターに金の招き猫を置くなど日本の雰囲気を大いに感じることができます。

招き猫 大吉

招き猫がたくさんのお客さん運んで来てくれているのかな~なんて感じることもできますw

③メニュー

メニューですが、基本、おにぎりがメインになりますが、焼きそばなどサイドメニューもありました!

メニュー メイン

サイドメニュー

ツナポーク サイド

日本食のメニューの種類が豊富にあり、選択がしやすいと思います。

サーモン

おにぎり

今回、僕が食べたのは、2種類あります。
1つ目が左横のおにぎりで、サーモンとスパイシーマヨを混ぜたものをおいなりさんの上に乗せたおにぎりになります。スパイシーといっても、程良い辛さでした。
2つ目が右側のおにぎりで、「Tuna Poke(マグロのポキ)」という黄身と醤油、砂糖、ごま油をマグロと一緒に混ぜたものをおにぎりの上に乗せたものです。

2つとも味が絶品で、日本でこのお店を出店したら、とっても人気が出るのではないかなと感じさせてくれるおにぎり屋さんでした!
日本にはあまりないメニューが多く、現地の人には、「スパイシーマヨサーモン」が結構人気があります。

また、「スパイシーマヨサーモン」以外に人気があるのが、「ポキ丼」です。
このポキ丼は、グアムで食べれるお店が意外と少なく、上記で紹介した「Tuna Poke(マグロのポキ)」と味付けは変わらず、丼ぶりになったものがあります。
ここの店主が日本人で、働いているスタッフは全員外国人でしたが、日本人向けに味をしっかりつけているので、お勧めだそうです。

④「おにぎりセブン(Onigiriseven)」の行き方

場所はハイアットリージェンシーの向かい側の建物の中にあり、道路沿いに位置しているのでとても分かり易いです。
もし、ホテル街に宿泊であれば、徒歩で行ける距離にあるので、大丈夫だと思います♪
また、赤いシャトルバスの利用時は、ハイアットの向かいで下車すると良いです!

⑤営業時間

月~木曜日 7:00~19:00、金・土曜日 7:00~21:00で、日曜日が定休日になるので、ご注意お願いします。

「おにぎりセブン(Onigiriseven)」はいかがでしたでしょうか?
やはり異国へ行くと、不思議と日本食が恋しくなりますよね…
それに、この「おにぎりセブン(Onigiriseven)」は、日本人の旅行客の利用が多いので、とてもお勧めです☆
ぜひ、グアムへ行った時は、行ってみて下さいね~
どんどんコメントや感想などご投稿、宜しくお願いします!!

それでは、今後も余震や災害などに気を付けてお過ごし下さい!!
明日も笑顔で幸せな一日で皆さんが過ごせますように…

Dover