ファッションサイトBUYMAにてカナダよりアパレル全般を現在、特別割引価格で出品中です!!ココをクリック♪

第21回 グアムで日本食の弁当が買えるって本当!?

第21回 グアムで日本食の弁当が買えるって本当!?

こんにちは!カナパンBlogの管理人の中西 拓巳です☆
この3連休は、夏の暑さが逆戻りして、朝と夕で温度差がありますよね。
なので、風邪を引きやすい時期にありますが、皆さん、体調は大丈夫ですか?
僕は相変わらず、皆で飲んだり、甥っ子らと遊んだり、敬老の日もあって、祖父母とたくさん話しました。

それでは、引き続きグアムの見所をお伝えしていきます。
前回は、「ナナズカフェ(Nana’s Cafe)」をご紹介しましたが、今回は、グアムで日本食のお弁当が買えるコンビニ・「東京マートエクスプレス(TOKYO MART EXPRESS)」をご紹介していきたいと思います♪

店頭 コンビニ

①「東京マートエクスプレス(TOKYO MART EXPRESS)」とは?

このコンビニは、ハガニアショッピングセンター(Agana Shopping Center)の1階に入っています。
コンビニ内には、下記の看板のように日本食のお弁当やおにぎりなどが多少割高ではありますが、東京マートエクスプレスの独自のルートを使って、日本食の弁当を準備しているので、安心して食べることができます。

ランチ JAPANESE FOOD

②コンビニ内で購入できるもの

(1)弁当類

弁当 

まず、海外でこのような日本食の弁当類を購入できることに、僕は感動しました!!
長らくカナダに滞在もしていましたが、こんな日本食の弁当を売っているコンビニは見たことがありませんでした。
メニューと値段は以下のようにセットされていました。(公式HPより)

●ポキ丼 $8.25
●スパイシーチキン弁当 $6.75
●海老天丼 $7.25
●鮭弁当 $8.95
●チキンカレー $6.75
●とんかつ弁当 $6.75
●かつ丼 $6.75
●うな丼 $9      など

ここでもあの美味しいと人気のあるポキ丼が食べられるとか羨ましいなと思いました。

(2)おにぎり類

おにぎり

また、弁当類以外にもおにぎりも購入できるので、小さなお子さんがいるファミリーにはとても良いと思います。
ただ、おにぎりの形が長方形なのは、謎です…w

(3)サイドメニュー

ホットな食べ物

こちらのブースにはたこやきややきそばなど温かい食べ物を置いています。
常時、温かい状態で置いているので、すぐに美味しく食べることができます。

(4)飲料水

飲料水

このコンビニは、10種類以上置いてあり、中には、日本でもお馴染みの飲料水があるので、と~っても有難いです!

(5)スナック類

スナック類

なんと、海外で日本製のスナックが発売されていました。
愛しの「小梅ちゃん」や「おさつ」など5種類程あって、これは超絶有難いブースでした!!

また、トップ画像から分かるように、このコンビニの外には、購入後、温かい内にゆっくりと食べることができるようにとテーブルとイスがセットされているので、ぜひご利用してみて下さい。

②営業時間

月曜日~日曜日まで週休関係なく毎日、10:00 – 20:00まで開いています。

③コンビニのある場所

「東京マートエクスプレス(TOKYO MART EXPRESS)」

Address:1F Agana Shopping Center
302 South Route 4 Suite 100, Hagatna, Guam 96910
Phone: +1 671-477-6618
公式HP:tokyo-mart.net/express/
食べログ:https://tabelog.com/guam/A6104/A610401/61000161/

このように「東京マートエクスプレス(TOKYO MART EXPRESS)」のような便利な場所があるので、知っておくととても得だと思います。
もし、現地に行って日本食が恋しくなったら、ぜひ、利用してみて下さい!
また、感想や質問などコメントもお待ちしておりますので、何なりと仰って下さい。

今週も、体調に気を付けて、元気にお過ごしください~
それでは、次回はどのような記事になるかお楽しみに!!

幸せ