ファイアー ②

第24回 「グアムで大人気!生のポリネシアンダンスを見ながら美味しいご飯が食べられる『フィッシュ・アイ・ディナー・ショー(Fish Eye Dinner Show)』in Guam」

Pocket

こんにちは!!カナパンBlogの管理人・中西 拓巳(@REDSKY_24)です。

今回は、グアムで大人気の生のポリネシアンダンスを見ながらローカルフードが体験できる「フィッシュ・アイ・ディナー・ショー(Fish Eye Dinner Show)」をご紹介します。

「フィッシュ・アイ・ディナー・ショー(Fish Eye Dinner Show)」とは?

ポリネシアンダンスショー

このグアムで一番人気のあるディナーショーでは、年々バージョンアップされているトロピカルムード満載の本場のハカなどを間近で見ることができます。

僕は、前回の記事でご紹介した「フィッシュアイ海中展望台(Fish Eye Marine Park )」とセットで、参加しました。

この展望台見学はオプショナルで追加したので、このディナーショーのみでの参加も可能です。

ストーリーは、ハワイの先住民・ポリネシアンが東南アジアを出発したモンゴロイドと判明、彼らは航海術にかなり長けていたこともあり、10世紀頃にハワイやイースター島、ニュージ-ランドまでのポリネシアの広大な三角形の海域を開拓したことで有名。そんな彼らの伝統的なアウトリガーカヌーでの航海をテーマに、ポリネシアンダンスで表現しています。

このディナーショーの見所

①エントランス~会場まで

エントランス

この会場に入ってすぐに、上のような大きな円型の水槽がありました。

テーブル ディナーショー

テーブルはそれぞれでセッティングしてありましたが、普通の机と椅子で隣同士の幅はかなり近かったです。

以前の記事で紹介した「サンド・キャスル・グアム・ショー(Sand-Castle Guam Show )」はソファーでそれぞれ離れていたので、窮屈感はありませんでした。

このテーブルの間際にステージがあります。

舞台 ポリネシアンダンスショー

座席は、予約後にツアー会社がテーブルを決めるのですが、テーブル席がステージに対して3列くらい並んでいる中で、前列のちょっと斜めという席でしっかりを見ることができました。
もし車椅子など希望があればお伝えしておくのがお勧めです。
お土産を買うことができるショップもありました!

お土産

ディナー

ディナーはバイキング形式でした。

すし

日本食で寿司のネタの種類が豊富で、酢が効いてて美味しかったです。

中華料理

中華料理もとても美味しかったです。

サラダブース

サラダバー

このブースには、サラダバーや野菜類をふんだんに使った洋風の副菜がありました。

蟹

ステーキ

このバイキングでこの蟹とステーキは絶品で、何度もお代わりしました。

フルーツ

タルト メロン

アイスクリーム

フルーツやタルトといったケーキ類、アイスクリームなど豊富にあり、デザートだけで18種類も。
実際、これらの写真以外にも主菜、副菜、トロピカルカクテルなどあり、とても充実したバイキングでした。

ショー

女性 ポリネシアンダンダンス ①

女性 ポリネシアンダンス ②

女性 ポリネシアンダンス ③

男性 ポリネシアンダンス ①

ポリネシアンダンス 王族

ハワイアンダンス 王様

ポリネシアンの男性と女性とで衣装やエレガントなハワイアンナンバーに合わせて、威嚇を表現したシーンを始めさまざまなストーリーをアイランドミュージックの生演奏に合わせてアレンジをしていて、とても感動的でした。

カップルダンス ポリネシアン

ハカ ポリネシアンダンスシーンよって、カップルダンスやお客さんも参加型のコンテストタイム、観客席の前でハカを踊るなど間近でポリネシアンダンスをみることができました。

女性 ファイアーダンス ①

ファイアーダンスこのショーのクライマックスは男女関係なく繰り広げられていく大迫力のファイアーダンス!!!!

ファイアー ②
このように縦に並び火を振り回すシーンがありました ゚ ゚ ( Д  )

ファイアーダンス クライマックス

クライマックスは、火山の噴火を表現しているような大迫力満載のファイヤーフィナーレで会場は、大盛り上がりでした!

予約方法

申し込み時期によって早割もあるようなので、良かったら早めの検討がお勧めです。

日本国内連絡先:フィッシュアイマリンパーク東京案内所
住所:151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12
電話:03(6434)0280 (受付:平日9時~18時、土日祝休)
HP(公式): http://www.fisheyeguam.com/tour5_jp.html

RED_SKYまとめ

このディナーショーは、生のポリネシアンダンスやハカなどが身近で体験できる本当に見応えのある素敵なディナーショーでした。

このツアーは、オプショナルをつけなくてもホテル間の送迎バスが付いていて心置きなく行くことができるので、絶対に参加してみる価値ありです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA