第25回 「当方の勝手なオススメ 観光スポットランキング in Guam 編」

Pocket

こんばんは!カナパンBlogの管理人・中西 拓巳(@REDSKY_24)です。

今までグアムを中心にお勧めのスポットをご紹介して来ました。

グアムは日本人が選ぶ旅行の渡航先に選ばれるランキングで第2位に入るくらいの人気の観光地なので、是非行って頂きたい場所の一つです。

今回は、僕が実際に行ってみて良かった場所を7つに絞って、ランキング化してみました。

☆第1位☆ 第24回 「グアムで大人気!生のポリネシアンダンスを見ながら美味しいご飯が食べられる『フィッシュ・アイ・ディナー・ショー(Fish Eye Dinner Show)』in Guam」

ファイアー ②

このグアムで一番人気のあるディナーショーでは、年々バージョンアップされているトロピカルムード満載の本場のハカなどを間近で見ることができます。
僕は、前回の記事でご紹介した「フィッシュアイ海中展望台(Fish Eye Marine Park )」とセットで、参加しました。
この展望台見学はオプショナルで追加したので、このディナーショーのみでの参加も可能です。
ストーリーは、ハワイの先住民・ポリネシアンが東南アジアを出発したモンゴロイドと判明、彼らは航海術にかなり長けていたこともあり、10世紀頃にハワイやイースター島、ニュージ-ランドまでのポリネシアの広大な三角形の海域を開拓したことで有名。そんな彼らの伝統的なアウトリガーカヌーでの航海をテーマに、ポリネシアンダンスで表現しています。

ショーは大迫力でかなり興奮しました。

ディナーはバイキング形式で、とても美味しかったです。

★第2位★ 第19回「子連れママ必見!グアムでできたてのおにぎりがテイクアウトができる便利な『おにぎりセブン(Onigiriseven)』」

おにぎり Seven

ここでは、グアムならではの「Tuna Poke(マグロのポキ)」が食べられる数少ないお店です。

また、その場で食べたいおにぎりを注文すると日本のコシヒカリ使用の熱々のご飯で作ってくれテイクアウトが可能なので、子連れママには大変お勧めです。

フードは日本で食べる場合と何も変わりはなく、とても美味しいです。

☆第3位☆第15回「100店以上の屋台が立ち並び、祭りのような賑う『チャモロ・ヴィレッジ・ナイトマーケット(Chamorro Village Night Market)』in Guam」

チャモロビレッジナイトマーケット 

昼間はお土産屋さんが立ち並ぶ落ち着いたエリアですが、毎週水曜日の夜には、100店以上の屋台が立ち並び、ダンスショーやバンドの生演奏もあり、地元の人や観光客で祭りのような賑わうナイトマーケットに大変身します。
チャモロヴィレッジのバス停の近くから徐々に人混みが増え、19:00~20:00くらいには人出のピークを迎えます。
写真はないのですが、このナイトマーケットに日本ではまず見ることがないグアム銀行が運営する移動型ATM車があって、大盛り上がりでした!

★第4位★ 第13回「恋する乙女からカップルや夫婦にお勧め・幻想的な夕陽を見ることができる『恋人岬(Two Lovers Point)』in Guam」

恋人岬

この恋人岬は、海抜123メートルの断崖にある展望台で、展望台にあるハートマークのカギに「良い人に出会えますように!」など多くの出会いや結婚など恋愛にまつわる願い事を心を込めて書いて、鍵を締めると願い事が叶うという噂があります。
実際にその恋の成就率は、人さまざまですが、時間がかかっても多くの方が結ばれると聞きます。
グアムがスペイン統治時代に、チャモロ人の美しい娘が結婚を迫るスペイン人から逃れて、恋人と永遠の愛を誓い髪を結び合い、この岬から身を投げたという悲しい伝説が由来になったそうです。

海 グアム

朝一は人が少なくのんびりと展望台からグアムを一望することができます。
晴れた日の夕方に来ると最高のサンセットが見ることができるそうなので、そちらもお勧めです。

☆第5位☆ 第9回「本格的ラスベガススタイルの有数のエンターテイメントディナーショーを楽しむことができる『サンド・キャスル・グアム・ショー(Sand-Castle Guam Show )』in Guam」

サンドキャッスルグアム パンフレット①

サンドキャッスル パンフレット

このショーは、一流のエンターテイメントが集まった世界有数のエンターテイメントシアターで、人気のエンターテイメント・「ZUBRICK(ズーブリック)」を始め、華麗なトラを交えたショーやダンス、ダイナミックなイリュージョンなど幅広く観客と一体になり、一緒にショーを繰り広げ、最新のラスベガス・スタイルのショーをディナーを食べながら、グアムでお楽しみ頂けます。
このようなビッグショーが多いですが、年齢制限が無く、ファミリーからカップルなど幅広い世代にビーチリゾートでの素敵なひとときを提供してくれる集団です。

実際に僕もこのディナーショーで観客が参加できるイリュージョンに選ばれて参加してみて、イリュージョンに驚きましたが、とても楽しかったです。

★第6位★ 第14回「グアムで一番賑わう『デデドの朝市(Dededo Market)』in Guam」

テデド 朝市

デデド朝一 野菜売り

この「Dededo(デデド)」とは、グアムの北部にあるデデド村のことです。
その村にあるグアム・ファーマーズ・コーポラティブで土曜日と日曜日の午前6時から9時頃にマーケットが開催されています。
日本だと、有名なマーケットと言えば築地市場をイメージしますが、そういった場所とは違って、地元の人のための食品や日用品、フードトラックや屋台によるBBQなどいろいろなものが販売されており、1時間くらいで回れるちょうど良い広さも味です。
今回僕が参加したのは、第4位で紹介した「恋人岬」とセットになったツアーで回りました。
行った時には、既に多くの人で賑やかでした。
売店の方の声が響き、新鮮な朝を感じることができました。
短時間でしたが楽しかったので、もう少し居たかったですね。

☆第7位☆ 第8回「マリンスポーツが存分に楽しめ、野生のイルカやウミガメなどに出会うことができる常夏の『ココスアイランド島(Cocos Island)』in Guam」

ココスアイランド島 ①

ココスアイランド島②

ココスアイランド島とは、本島から南東部に下がった所にある離島で、多くのジャングルや珊瑚砂、野鳥や動物が生息し、パパイヤなど自生の熱帯植物が生息しています。
島の周りの透き通った綺麗な海は波がなく、水深も浅く、鮮やかな珊瑚や熱帯魚や野生のイルカやウミガメなど珍しい生き物に出会えることもあります。
また、充実した施設やマリンスポーツのアクティヴィティーがあります。

ですが、島内には使えるお金に制限やルールもあるので、注意して下さいね!!

シュノーケリングやパラセーリングなどいろんなアクティビティを体験して、それはそれはめちゃくちゃ楽しいかったです。

日本ではなかなか体験できない興奮に出会うことができるので、ぜひグアムに来たら行ってみて下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA