ファッションサイトBUYMAにてカナダよりアパレル全般を現在、特別割引価格で出品中です!!ココをクリック♪

第26回 「ネットで話題!!空前絶後の悪縁切り神社の御利益が半端ない!? in 京都 編」

第26回 「ネットで話題!!空前絶後の悪縁切り神社の御利益が半端ない!? in 京都 編」

こんにちは!!カナパンBlogの管理人・中西 拓巳です。
一週間ぶりの更新ですが、皆さんこの週末をいかがお過ごしでしょうか?
僕は、今週は残業が多くて、疲れ切って寝てましたww
来月にはクリスマスと年末調整を記入する時期ですが、サンタさんはいくらくれるのか楽しみです(笑)

さて、前回までグアム編をご紹介していましたが、今回からは場所を日本に変え、ちょうど秋真っ盛りの京都の見所をご紹介していきたいと思います!

まず、京都と言えば、一番に想像するものって何がありますか?
僕が想像するのは、やっぱり神社やお寺、舞妓さん、八つ橋、湯豆腐…などなどたくさんあります。
そんな中で、今、ネットで話題!!空前絶後の悪縁切り神社の御利益が半端ないという噂の神社があったので、行って来ました!!

①その神社って一体!?

この神社は、京都駅から市内バスの206番に20分程乗り、祇園方面に行く途中にある「東山安井」というバス停で降車、清水道に向かってメイン道路を右端に5分程下った所にある「安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)」という神社があります。

安井金毘羅宮 入口

こちらは、「悪縁切り&良縁結びのパワースポット」としてかなり話題が高まっている神社で、僕が行ったのは1週間前ですが、その時ももう駐車場も満車(有料で10台程しか停めるスペースはありませんでした)で、神社内は参拝者で多くの人がおり、とある場所には長蛇の列がある程の人気ぶりに…とにかく圧巻されました。
この神社へはこの入口が目印となり、とても分かり易かったので、迷わずに行くことができました。
向かう途中、左手に大きな鳥居がありますが、そちらとは反対側にあるので、気を付けた方がいいかもしれませんね。(後日、その鳥居を超えるといくつか穴場があったので、UPする予定です。)

②境内の様子

さて、この鳥居を潜り500mほど奥に進むと、境内があり、こじんまりとしたコンパクトな感じで、写真のように150cmほどの高さのある大きな石があり、そこにたくさんの願い事を書いた紙が貼られていました。
安井金毘羅宮 中

パワーストーン 御利益の書いた看板
この石の中央に小さな人一人が四つん這いで通れる大きさの穴が開いているので、願い事を書いたお札を持ち、通り抜け、そのお札を石に張り、願掛けをすると叶うという流れに!
願掛けのお札はこの大きな石の右手に書く場所があり、お布施で100円要りますが、多くの人が願い事を書いていました。
そして、この石を通り抜けたいという人が多く、僕が行った当日は2mほどの長蛇の列ができていたので、諦めて願い事だけ書いて、並ばずに石に貼って願掛けして来ました(笑)
そのお札を貼る時に使うのりは、この石の裏にひょっこりと見えている小さな屋根がありますが、そこに黄色いチューブ式の物があったので、それを使いました。

また、この石のすぐ左側には普通のおみくじと黒おみくじと2種類あり、黒おみくじはご縁をメインにみるので、普通のおみくじより100円高かったですw
なので、僕は普通のおみくじを引きました。すると、その中から番号の書いてある棒が出てくるので、その番号を覚え、売店へ行き、どのおみくじをしたかとそのおみくじの番号を伝えると、巫女さんがおみくじをくれる流れに。
確か僕が引いた時は中吉で、待ち人来ずwwとあり、大人しく神様に導かるままにいなさいとお品書きが…w
大人しくいたいけど…無理かな?wなーんて思いながら、神社に御返還しておきました♡(笑)
案の定、現在も待ち人来ず、のらりくらりww
もう一人の友達は最近結婚したばかりなのに、この神社に行きたいと言い出した張本人。
「結婚早々なのに、すでに別れたいのか??(笑)」と言ってやると、「ちゃうわ!!大好きよ!!結構、御利益があるってあったから気になったんだよ。」とか…
結局は、最後、この友達の惚気を聞いて、白目で、幸せ分けて頂きました(笑)

そんなこんなで楽しみながら、売店にはいろいろなお守りがありました。
写真はないのですが、変わったお守りもあり、絵馬も書くことができます。

また、御朱印も300円で書いてもらえるので、友達は書いて貰っていました。
いつも思うんですが、御朱印を書いていくれる巫女さんは綺麗な筆の持ち方をするので、凄いな…と感心してしまう僕って、おかしいですか?(笑)

その後、この石の右側にお賽銭を入れ参拝できる所があったので、お賽銭を入れてお参りをして、この神社の御利益を信じて、次の目的地へ。
その次の目的地については、次の記事でUP予定です!

この「安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)」という神社について、いかがでしたでしょうか?
凄く不思議な感じがして、お清めされたような心境になりました。
もしかしたら、普段からやさぐれていたからかもしれませんがww
とにかく、現状、変化なし…神様、お利口さんにいてるので、素敵な出会いお願いします!!
皆さんもぜひ、一度は行ってみると良い神社の1つなので、行ってみて下さいね♪

③この神社の場所

『安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)』
住所:京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
TEL:075-561-5127
アクセス:「京都駅」から市バス206系統北大路バスターミナル行、「東山安井」下車、南へ徒歩1分
※市内バス利用の場合、1日バス乗り放題の乗車券が駅前のバス乗り場に自販機があるので、そちらで600円で購入できます!
もし、地下鉄と市内バス利用の乗り放題の乗車券の場合は、金額が違うので、また現地で確認してみて下さいね。
ですが、JRのバスも臨時で走っていることもあるので、その場合はこの乗り放題の乗車券は使用できませんので、ご注意を!!
自家用車で来られる場合は、右手に車1台分の道幅の道があるのでそこを曲がると、小さな綿菓子などが買えるスイーツ屋さんがあるのでそこを目印に右手に黄色い駐車券発行台と有料駐車場があります。
参考HP(LINEのmatome.naverより):https://matome.naver.jp/odai/2145425403321999801

明日からまた1週間が始まりますが、元気に頑張っていきましょうね。
コメントやご質問などお待ちしておりますので、宜しくお願い致します!

それでは、次の記事でお会いしましょう(*´з`)ノ””

幸せ 友達