ネットで話題!!空前絶後の悪縁切りで有名な・安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)

願い事 日本
スポンサーリンク
Pocket

カナパンBlogの管理人・中西 拓巳(TW@REDSKY_24/FB@Red Sky)です。
今回は、ちょうど秋真っ盛りの京都で噂の空前絶後の悪縁切り神社の御利益が半端ないという・安井金毘羅宮に行って来ました。

スポンサーリンク
 

その神社とは一体!?

安井金毘羅宮 入口

ここは「悪縁切り&良縁結びのパワースポット」として話題が高まっている神社で、僕が行ったのは1週間前になりますが、既に駐車場が満車、社内は多くの参拝者で長蛇の列ができる人気ぶり。

境内の様子

上の写真の鳥居を潜り500mほど奥に進むと境内と写真のような150cmほどの高さ大きな石があり、たくさんの願い事が書かれたお札が貼られていました。安井金毘羅宮 中

パワーストーン 御利益の書いた看板

この石の中央に人一人が四つん這いで通れる大きさの穴が開いていおり、願い事を書いたお札を持ったまま通り抜けてそのお札を石に張って願掛けをすると叶うと言われています。
願掛けを書く場所はこの大きな石の右手にあり、お布施として100円が必要になります。
実際、僕が行った日はこの石を通り抜けたいと3m以上の人が列を作って並んでいたので、諦めました。

書いたお札を貼る時に使うのりは、この石の裏に見える小さな屋根が見える場所にあります。

この石のすぐ左側には普通のおみくじと黒おみくじと2種類あり、黒おみくじはご縁をメインにみるので、普通のおみくじより100円高かったです。

僕は普通のおみくじの方の箱を振り、番号が書かれた棒が出てくるので番号を覚えて売店へ行き、巫女さんに伝えると該当するおみくじをくれました。

売店には変わったお守りがあり、絵馬も書くことができます。
御朱印を300円で書いてもらえるので、友達は書いて貰っていました。

その後、お賽銭を入れてお参りをして神社を後にしました。

ロケーション

住所:京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
TEL:075-561-5127
アクセス:「京都駅」から市バス206系統北大路バスターミナル行、「東山安井」下車、南へ徒歩1分
※市内バス利用の場合、1日バス乗り放題の乗車券が駅前のバス乗り場に自販機があるので、600円で購入可能。
地下鉄と市内バス利用の乗り放題の乗車券の場合は、金額が異なります。
JRのバスが臨時で走っていることがあり、この乗り放題の乗車券の使用は不可。
自家用車の場合は、右手に車1台分の道幅の道を曲がると小さな綿菓子などが買えるスイーツ屋さんが見えるので、そこを目印に右手に曲がると黄色い駐車券発行台と有料駐車場(10台程度の駐車スペース有)があります。
公式HP:http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

御朱印集めや神社巡りがお好きな方にお勧めなのですが、ただ参拝するだけでも御利益があるので立ち寄ってみて下さい!

この記事の内容が役立ったと思ったらシェア宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました