ナイアガラでバウチャーゲームなどが体験できるゲームセンター・ファンゾーン(Fun Zone)へ行ってみよう!

富士山と日光 カナダ
スポンサーリンク
Pocket

カナパンBlogの管理人の中西 拓巳(TW@REDSKY_24/FB@Red Sky)です。
今回は、ナイアガラでバウチャーゲームなどが体験できるゲームセンター・ファンゾーン(Fun Zone)を紹介します。

スポンサーリンク
 

ファンゾーン(Fun Zone)とは?

FUN ZONE ENTRANCE ①

ここは、宿泊したフォーポイントバイシェラトンホテルの中ににUPしたアイホップレストランと一緒に点在しているゲームセンターで、大人までもが楽しめるバーチャルなものから幼児向けの簡単なものまで幅広いゲーム機器があります。

遊び方

FUN ZONE EXCHENGE

ゲーム機は硬貨のみの取り扱いで、アメリカとカナダドルの2種類使うことがで可能ですが、硬貨毎に両替機が異なります。
ゲームをクリアすると機器からチケットが出てくるので、そのチケットと景品を交換します。

アトラクション

ホーンテッド・ハウス

Haunted Houses Entrance

ここはナイアガラで一番怖いお化け屋敷で、ミイラなどお化けが迫って来る中でいかに早く逃げ切ることができるかが要となります。

アドベンチャー・ゴルフ

このアドベンチャー・ゴルフは室内でできるミニゴルフで、写真のような小さなドライバーとゴルフボールを使ってブラックライトの下で全18ホールを回り得点を競います。

コート内には障害物や長さがあり、ホールインワンするのは難しかったです!

Adventure Golf ①
Adventure Golf ②

レーザー・タグ

このゲームは機械を取り付けたベストを着て、レーザーで打ち合います。
制限時間内に相手の胸や背中などにレーザーを当ててヒット数が多かった人が勝ちになります。
コースの一部ですが、この空間で打ち合います。

日本でも似たようなものはありますが、海外だとスケールが違ってとても面白かったです!

レーザー・タグ(Lazer Tag)①

ミラー・メーゼ

ミラー・メーゼ(Mirror Maze)①

ここは、ミステリアスな世界観が魅力でずっと鏡の部屋が続いており、入り口で渡されるビニール手袋を嵌めて、周囲を確認しながら一歩ずつ進んで脱出していくのですが… 本当にどこに進めば良いのか分からず、難しかったです。

ミラー・メーゼ(Mirror Maze)②

ファン・ハウス

ファン・ホース(Fun Houses)①

これは、子供向けのアトラクションでした。

以下の写真のように最初は普通の床ですが、しばらく進んだ所の床を踏むと色が変わったり、表面が揺れてみたり!

別の所ではロボットが出て来たりと面白かったです!

ある箇所の鏡の目の前に立つと、下半身が異常に伸びて寸胴に映ります。(笑)

ファン・ホース(Fun Houses)②

それ以外にはただ一方的に話す石像や鍵盤を踏んで音遊びができるモンスターピアノ(Monster Piano)、ミニバスケ、電撃イライラ棒のようなものがあったり、懐かしいおもちゃがたくさんありました。

ロケーション

Address:6455 Fallsview Blvd, Niagara Falls, ON L2G 3V9 CANADA
TEL:+1 905-357-1346
公式HP:niagarafunzone.com

 

各アトラクションの入り口にスタッフが1~2人いますが、アトラクションの中にはいないのでよく説明を聞いておいて下さい。
また、景品に替える受付には3人くらいスタッフがいますが、中にはガムを噛む人がおり態度が大きく映るかもしれませんが、海外では日常的なのことなので気にしないで下さいね。

是非、機会があれば利用してみて下さい!

当サイトは基本的に管理人の体験談をベースに作成しておりますので、感想や評価については一個人としての主観的見解を記載してます。

店舗情報などにつきましては、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、間違いがあるようでしたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。

また、当サイトへの広告掲載及び取材・仕事のご依頼に関してもこちらよりご連絡ください。

この記事の内容が役立ったと思ったらシェア宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました