ファッションサイトBUYMAにてカナダよりアパレル全般を現在、特別割引価格で出品中です!!ココをクリック♪

第34回「フォーポインツバイシェラトン(Four Points by Sheraton)in Niagara」

第34回「フォーポインツバイシェラトン(Four Points by Sheraton)in Niagara」

こんにちは!カナパンBlogの管理人の中西 拓巳です。
連日寒さが続きインフルエンザなど体調を崩す人が増える時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?
いつも当方のBlogを読んで頂きありがとうございます。
これからも多くの方に読んで頂ける記事を書いていきますので、宜しくお願い致します。

さて、前回のチョコレートFXファクトリーの記事はいかがでしたでしょうか?
どこにでもあるチョコレートファクトリーですが、種類が豊富でオリジナリティーがあり、それぞれの目的にあったチョコレートを幅広く選択できるのでお勧めの観光場所です。
ぜひ近くへ行かれる時は事前に予約して見学へ行かれてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したいのは、ナイアガラに滞在中に当方が宿泊していたホテル「フォーポインツバイシェラトン(Four Points by Sheraton)」についてです。

(1)「フォーポインツバイシェラトン(Four Points by Sheraton)」とは?

Four Points Hotel signboard

このホテルは、ナイアガラの中心地にあるフォールズビュー地区にあるホテルで、あらゆるアミューズメントやホテルが周辺に多く点在しているので、上記のようなサインボードで方向を案内してくれるものがあります。
室内からは市街地やナイアガラの滝などの風景が見え、無料Wi-Fiや部屋によってジェットバス付、温水プールなどがあり快適に過ごすことができる環境にあります。
また、ジャーニー・ビハインド・ザフォールズやホーンブロワー・ナイアガラクルーズまたはカジノなどの観光スポットが近くにあるので利用しやすい立地にあります。

(2)ホテル内の様子

①チェックイン時にカウンターで貰うもの

Four Points Hotel Vending Machine coins

これは、このホテル内専用の自動販売機用のコインで、これは部屋に元々置いてありましたが、使用するとチェックアウト時に$3の請求が追加されます。

Four Points Hotel Room key

ぱっと見たらカフェで使えるクーポンのように見えますよね。
でも実は、これはルームキーなんですw
さすが海外なだけあって、面白いデザインでした。

ゴーカートのゲームの割引チケット

これは、このホテルで併設しているyuk yuk’sという生のお笑いを間近で見ることができる場所やホテルから近くにあるゴーカートの割引チケットです。

I HOP Restraunt 割引券

これは前回ご紹介した「ナイアガラで朝食★アイホップレストラン(IHOP RESTRAUNT)」で無料で景品が貰える引換券です。

割引券 ①
割引券 ②

その他にもナイアガラの周辺にある施設で使える割引券をいろいろと貰えたので、これらを利用して少しでも安く観光できるのでお勧めです。
ですが、クーポンをこれだけ多く貰えたのにはある理由があったからなので、それについては後日ご紹介したいと思います。

②部屋の前の廊下

Four Points Hotel 廊下

特に通路に物を置いている様子がなく、とてもすっきりしていて綺麗でした。

③室内の様子

(1)ベッド

Four Points Hotel Bed ①
Four Points Hotel Bed ②

ベッドはこのような感じで綺麗にリメイクされていて気持ち良く泊まることができました。

(2)バスルーム

Four Points Hotel Bathroom ①
Four Points Hotel Bathroom ②

バスルームは海外なので、トイレと一緒できちんと掃除されていました。
ただ、海外のトイレの水洗は日本のように高機能ではないので、トイレットペーパーの流す量によってはかなり詰まりやすいので、注意が必要です!
万が一詰まらせるとホテル側から修繕費で高額請求されるケースも多く耳にするので、病気以外にもこのような場合に対応できるような海外旅行の保険にも入っておくことがお勧めです。

2枚目の写真のバスタブのタイルの上にある3つ並んでいるポンプみたいなものは、シャンプー(Shampoo)とリンス(Rinse)とボディーソープ(Body Soap)です。それぞれ英語表記されているので、注意して読んでご使用下さいね。
海外の洗顔類は成分が異なり人によって合うか分からないので、肌が過敏な人は使い慣れたものを持参されるのがお勧めです。

電圧は日本が100Vでカナダは110Vであまり差がなく、電源プラグ・コンセントの形状は、日本と同じAタイプです。
なので、変圧器は必要ないかとは思いますが、説明書や製品に記載されている対応電圧を確認するのが一番なので、確認してみて下さい。

(3)アメニティー類

Four Points Hotel アメニティー ①
Four Points Hotel アメニティー ②

ナイアガラへ行った時期がちょうど昨年の12月で雪の降る季節で寒かったので、コーヒーなどが飲めるようミネラルウォーターや持ち歩けるようにカップと蓋つきでセットされていました。
ちなみこれらはもちろん無料で飲むことができるので、僕も利用しました。

Four Points Hotel ハンガーラック

ハンガーラックにはアイロンやアイロン台、金庫やタオルなどの備え付けがあり、充実していました。

ホテルからの景色

ちなみにこれはナイアガラの方面ではない部屋から見た外の様子です。
結構雪が降っていてマイナスなんてザラでした…w
こういった感じでホテルに宿泊して寛ぐことができたので、とても良かったです。
もしご縁があればご利用してみて下さいね。

④ロケーション

「フォーポインツバイシェラトン(Four Points by Sheraton)」

Address:6455 Fallsview Blvd, Niagara Falls, ON L2G 3V9 Canada
TEL:+1 905-357-5200
公式HP:https://www.marriott.com/hotels/travel/iagfv-four-points-niagara-falls-fallsview/?scid=bb1a189a-fec3-4d19-a255-54ba596febe2

もし御感想や質問等あればコメントお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。
また、当方はTwitterも運営しており、お得な情報満載なので「@REDSKY_24」で検索して、チェックしてみて下さいね。
それでは、次回の記事でお会いしましょう~

雪だるま

当サイトは基本的に管理人の体験談をベースに作成しておりますので、感想や評価については一個人としての主観的見解を記載してます。

店舗情報などにつきましては、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、間違いがあるようでしたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。

また、当サイトへの広告掲載及び取材・仕事のご依頼に関してもこちらよりご連絡ください。