カナダの100均・ダララマ(Dollarama)とは?

カナダ
スポンサーリンク
Pocket

カナパンBlogの管理人の中西 拓巳(TW@REDSKY_24/FB@Red Sky)です。

今回は、日本にある100均・ダイソーなどに類似したカナダの100均・ダララマ(Dollarama)をご紹介します

スポンサーリンク
 

カナダの100均・ダララマ(Dollarama)とは…?

DOLLARAMA 店頭

このお店はミシサガやトロントを中心に1000店以上あり、バスや車で移動していると至る所で目にします。
実際、商品は$1〜$4程度で購入できますが、$1で購入できるのは半分くらいです。
店頭によって規模や商品数が異なり、ダウンタウンに近いほど種類は豊富です。
タッパー、インスタントラーメン、文房具など全般的に揃っています。

店内の様子

これらの写真は自宅付近のダララマで他のお店とは異なるので、参考程度に!

キッチングッズ

Dollarama ①

これら以外にも商品があり台所用品は概ね揃っているので、とても便利です。

バレンタイングッズや包装類

Dollarama ②

たまたま僕が行った時はバレンタインの時期だったので、その関連のグッズが多くありました。
外国人はこういったイベント毎が大好きでその時期が来るとたくさんの関連グッズが取り揃えられ、時には日本にないグッズを手に入れることができるので興味深いです。

メッセージカード

Dollarama ③

メッセージカードも種類が多いので、用途に合わせて選択可能です。

フォトフレーム類

Dollarama ⑬

造花類やプランター

Dollarama④

100均に似ていると言っても豊富に種類やデザインがあるので、自分の好みにより近いものを選ぶことができます。

イヤホンなどの電子機器類

Dollarama ⑯

カラーリング類

Dollarama ⑰

100均のような場所なので質は悪いでしょうが、日本では売られてないので驚きました。

スナックや飲料類

Dollarama ⑤

これだけのお菓子や飲み物を100円程度で購入できるのは、とても嬉しいですよね!

子供向けのおもちゃや絵本

Dollarama ⑥

子供って気に入ったおもちゃを見つけると駄々をこねるので、大人は可愛くてついつい買ってあげてしまいますが、お金がかかってお財布が痛い時ですよね・・・笑
そんな時にここを利用すると、安上がりになって助かりますよね!

レジ

Dollarama レジ ①

レジは広く込み合うことがないので、ゆっくりと買い物ができます。
支払方法は海外なのでデビットが主ですが、もちろん現金で支払いも可能です。

Dollarama 通販サイト

このダララマにも通販サイトがありネット注文すると配達してくれるので、忙しい時などにとても便利です!

当方も普段から利用しており、ワーホリや旅行でも利用する方が多く、大変お勧めです。
公式HPはこちらになるので、ぜひご利用してみて下さいね!

当サイトは基本的に管理人の体験談をベースに作成しておりますので、感想や評価については一個人としての主観的見解を記載してます。

店舗情報などにつきましては、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、間違いがあるようでしたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。

また、当サイトへの広告掲載及び取材・仕事のご依頼に関してもこちらよりご連絡ください。

この記事の内容が役立ったと思ったらシェア宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました