ファッションサイトBUYMAにてカナダよりアパレル全般を現在、特別割引価格で出品中です!!ココをクリック♪

第41回「ザ・ホーム・デポット(The Home Depot) in Canada」

第41回「ザ・ホーム・デポット(The Home Depot) in Canada」

お久しぶりです!
こんにちは!カナパンBlogの管理人の中西 拓巳です。
ほぼ1か月ぶりの更新で季節の変わり目ですが、お変わりありませんか?
当方は、相変わらずカナダでの生活を満喫しております。
さて前回の「カナダの100均・ダララマ(Dollarama)って?」はいかがでしたでしょうか?
カナダにも日本の100均のような場所があり、重宝するのでぜひ利用してみて下さいね。
ですが、質の良さは日本の製品のようにはいきませんので、あまり期待しないように…(笑)

今回ご紹介したいのは「ザ・ホーム・デポット(The Home Depot)」 というカナダのホームセンター です。
このホームセンターは、日本と違って規模が大きく何でも揃えることができるとても便利な場所なので、ぜひ利用して頂きたいです!

1.「 ザ・ホーム・デポット(The Home Depot) 」とは?

The home depot 看板

この「 ザ・ホーム・デポット(The Home Depot) 」は、1994年にカナダで設立されたまだ若いホームセンターです。
店舗はカナダ全域で188店舗あり、特にオンタリオ州やケベック州、アルバータ州などに多く出店しています。
店頭では、日用大工やアウトドアなどの道具など多く売られており、カナダの人には身近なホームセンターとなっています。

2.店内の様子

①木材類

The home depot 木材 ①
The home depot 木材 ②

日本と同じように用途に合わせたサイズにカットされており、とても種類が豊富でした。

②ライト類

The home depot 電気 ①
The home depot 電気 ②

やはり海外のホームセンターとあってシャンデリア、、ありました(笑)
ホームセンターに置いてあるので自宅用でサイズは小さいですが、とてもキレイですね!

The home depot 電気 ③
The hoem depot 電気 ④
The home depot 電気 ⑤
The home depot 電気 ⑥

シャンデリアの他にも日本とは異なったデザインのものが多くあり、好みのライトに出会える確率は高いです。

③暖炉

The home depot Fireplace

やはり海外とあって、憧れの暖炉!!
価格的に458カナダドル=日本円で38000円+消費税程度なので、日本で手に入れるよりは安価でとてもお勧めです。

④キッチン

The home depot Kitchen ①
The home depot Kitchen ②
The home depot Kitchen ③

このホームセンターは、かなりキッチンや水道のデザインが充実しています。

⑤冷蔵庫

The home depot Refrigerator ①
The home depot Refrigerator ②

さすが海外とあって冷蔵庫のサイズが違う(笑)
価格的に1800~2500カナダドル=日本円で15万~21万程度で購入できます。
日本ならファミリータイプのもので節電など多機能付きなら同じ値段くらいはするので、とてもお得かもしれませんね。

⑥バスタブとシャワールーム

The home depot Bathtub ①

5人で入浴ができる泡風呂…しかも値段が6995カナダドル=日本円なら58万程度…
日本では旅館やお金持ちの家に付いているようなイメージなので、誰か買う人いるんだろうかと疑問に思いました。(笑)
まあ、、、きっといるんでしょうけどね…w

The home depot Bathtub ②
The home depot Shower room

海外のバスタブやシャワールームのデザインは、スタイリッシュでカッコいいですね!
日本ではホテルなどでは見かけますが、自宅ではなかなか見かけませんよね。

⑦玄関のドアとテンキー、防犯カメラ

The home depot Door
The home depot Alarm Machine of the door
The home depot Security Camera

ドアのデザインは、日本にも似たようなデザインはありますが、やはり現地物の方がよりリアリティーがあっていいですね。
また、防犯対策としてテンキーや防犯カメラが売られていました。

⑧ドライバー類

The home depot tool ①
The home depot tool ②

ドライバーも日本と似たようなものはありますが、種類の豊富さはやはりこのホームセンターがダントツですね。

⑨ペンキ類

The home depot Paints

ペンキのカラーも日本より豊富で、日本にはないであろうカラーなどもありました。

⑩パイプやバルブなど

The home depot Pipe etc

パイプやバルブなどいろいろな材料がありましたが、日本と大きく違いはありませんでした。

⑪草刈り機・除雪機やスコップ

The home depot Mowing machine①

出ました、草刈り機・除雪機!!
海外の自宅の庭の芝生をイケメンが草刈り機を使って手入れをしている音楽ムービーなどをよく目にしますよねw
これから暖かくなったら、僕も草刈り機に上半身裸でたるんだお腹を披露
してトライします^ー^w
カナダの今年の冬はまあまあ雪が積もったので、自宅にある除雪機を使いました!

The home depot Scoop etc

⑫アウトドア類

The home depot Gazebo ①
The home depot Gazebo ②
The home depot Gazebo ③
The home depot Barbecue stove
Fire Pit
Sofa of outside

アウトドアで役立つに日よけや海外の各家庭に必ず1台はあるバーベキューコンロなどがあり、値段も安価でお手頃でした。

⑬道具のレンタル

The home depot Rental

工具類などのレンタルができるようで、希望の人は店員に相談してみて下さいね。

さて、「 ザ・ホーム・デポット(The Home Depot) in Canada」は、いかがでしたでしょうか?
これだけの豊富な材料や道具があれば、家を建てるのは余裕だと思います。
公式サイトはこちらになるので、ぜひ機会があれば利用してみて下さいね。
また、この記事に関わらず御感想や質問などコメントもお待ちしております。
当方はTwitterも運営しており、お得な情報が満載なので「@REDSKY_24」で検索して、チェックしてみて下さいね。
今週も体調に気を付けて楽しくお過ごし下さい。
それでは、次回の記事でお会いしましょう~

Spring and women

当サイトは基本的に管理人の体験談をベースに作成しておりますので、感想や評価については一個人としての主観的見解を記載してます。

店舗情報などにつきましては、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、間違いがあるようでしたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。

また、当サイトへの広告掲載及び取材・仕事のご依頼に関してもこちらよりご連絡ください。