北欧家具に特化したホームセンター・ホーム・センス(Home Sense)

Home Sense カナダ

カナパンBlog管理人の中西 拓巳(TW@REDSKY_24/FB@Red Sky)です。
今回は、北欧家具に特化したホームセンター・ホーム・センス(Home Sense)を紹介します。

ホーム・センス(Home Sense)とは?

Idea

ここは、北欧家具に特化したカナダ全域に展開する大きなホームセンターです。
値段は通常価格の20〜60%低い価格で販売されており、カナダでは人気があります。

店の中の様子

Whole of this shops
店舗全体

台所用品

Dispenser

これらは「ディスペンサー」という調味料やお酒などを一定の量で出すことができる器具で、カナダでは各家庭には概ね置いてあります。

Mortar

これらは日本で言えばすり鉢のようなもので、日本だとザラメ目が付いたすり鉢で擦りながら潰すのが典型ですが、海外では潰して調理することが多く、表面がツルツルでくっつきにくい加工になっています。

Cutting Board

これらは、まな板類で用途に合わせて選べるようさまざま大きさのものが取り揃えられています。

浴室道具

Foot Wiping mat
Bottles of Shampoo etc

これらは、足拭きマットやシャンプーなどを入れるボトル類です。
個性のある北欧デザインがオシャレです。

チェアーとソファー類

Chair
Sofa

シングルチェアーからファミリー向けの大きなソファーまでいろいろな大きさのものがあり、各生活スタイルに合ったものを選ぶことができます。
デザインが個性的で同じようなものは見当たりませんでした。

ライト類

Light ②

ここのライト類は、前回UPしたホームセンターとは違ったデザインのものが多かったです。

ミラー

Mirrors

ミラーは、小さなものから大きなものまサイズがさまざまでした。

壁掛けの絵と時計

Picture ②
Clocks

壁掛けの絵や時計だけも他のものと被らないようデザインにこだわりがあるので、自分好みの物があるか見るだけでも楽しみになりますね!

壁フック

Door Hooks

こちらは、日本でもお馴染みの鞄などを掛けるのに隙間を利用した収納アイテムです。

傘立て

Umbrella Stand

傘立てだけでこれだけのデザインがあり、ほとんどが日本にはない奇抜なデザインでした。

多肉植物

Plants ②

これらは、人気のある多肉植物で花や木のように頻繁に水をやらなくても育つので、初心者でも育てやすいですが、繁殖しやすく頻繁な植え替えが必要になります。

Artificial Flowers

こちらは造花類で、日本でもお馴染みのものです。

Hive

これらは、庭に設置する鳥の巣箱で優しい色合いのものが多いです。

アンティーク

antique ②
antique ④

和洋折衷のユニークなデザインが多く、掘り出し物が見つかりそうな感じがします。

Stereo

このマーシャルはステレオタイプのコンポで人気が高く、値段が3万弱とやや高い値段がつきます。

レジ

Cash Register

レジは広々としており、落ち着いて支払うことができます。

これだけの個性的な家具があると、自分の好みにより近いものを見つけることがてきるので、楽しみになりますね。
公式サイトはこちらになるので、ぜひ活用して下さい!

当サイトは基本的に管理人の体験談をベースに作成しておりますので、感想や評価については一個人としての主観的見解を記載してます。

店舗情報などにつきましては、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、間違いがあるようでしたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。

また、当サイトへの広告掲載及び取材・仕事のご依頼に関してもこちらよりご連絡ください。

この記事の内容が役立ったと思ったらシェア宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました