Paramount Butcher Shop

第45回 「現地で密かに人気のあるレトロで小粋なミートショップ『パラマウント・ブッチャー・ショップ(Paramount Bucher Shop)』」

Pocket

こんにちは!カナパンBlog管理人の中西 拓巳(@REDSKY_24)です。
自宅の近くに変わったお肉や自家製のマリネなどが手に入るレトロでちょっと小粋な雰囲気のあるミートショップ「パラマウント・ブッチャー・ショップ(Paramount Bucher Shop)」があり、ひそかに人気店になっているのでご紹介します。

1.「パラマウント・ブッチャー・ショップ(Paramount Bucher Shop)」とは?

パラマウント・ブッチャー・ショップ(Paramount Bucher Shop)」①

この店舗は、2012年に開店したばかりで、店内にはお肉のガイド表やフレッシュで脂の乗ったものから変わった部位のものまでたくさんの種類のお肉があります。
また、自家製のソーセージなどの加工品の販売に力を入れており、密かな人気店となっています。

2.外観のデザイン性

店頭の表と裏の様子でレトロな雰囲気の外観に大差はありませんが、デザイン性が異なります。
もちろんどちらから入っても大丈夫ですが、駐車場は表にしかないのでほとんどの人は表から入って来ますね。笑

Paramount Butcher Shop ①

頭の表
Paramount Butcher Shop ③
店頭の裏側

3.店舗内の様子

(1)レジやウィンドー周り

レジやウィンドーの周りはすっきりとしてキレイに商品が陳列されており、気持ち良く購入することができます。

Front

レジの前からはバックヤードを見ることができるので、とても安心ですよね。

Backyard

(2)お肉のガイド表

いきなりですが、お肉は部位によって名称が変わるのはご存知ですよね?
そこでお肉の部位をどれだけ覚えているか聞かれた時に、どれくらい答えることができますか?
おそらくぱっと思い付いても数は少なく、料理で使っても限られた部位だと思います。
その上、たまには違う料理が食べたくて違った部位を使って作ろうとしても、いざとなるとどこの部位が美味しく調理しやすいか考えますよね。
そのような時に役立つガイド表がこのお店にはあり、とても便利です。

Guide

店頭でどういったものが売られているかは、見えやすい位置に一覧にして掲示されています。

Menu ②
Menu ①

(3)生肉

お肉でも羊や牛、チキンなどがあり、赤身と白身、脂身に分かれ、部位でも足や心臓など細かく分かれます。
もちろんどれを煮ても焼いても美味しいのですが、部位によって脂身の付き方が変わり、味の濃さに差が出てきます。
また、ワインなどで味付けをするなど一工夫するだけでも、その差は大きくなりますよね。

Beaf ①
羊の足
Beaf ②
牛の足
Beaf ③
ステーキ
Chicken
チキンの足や心臓

この店舗には「ミートプロセッサー(肉をミンチ状にする器具)」があり、希望があればこれでミンチ肉に加工してもらえます。

Meat Processer

(4)加工品

この店頭ではハーブなどの香味料を使って味付けされたものが売られており、主婦にとって楽短に調理できるとあって人気商品の一つとなっています。

Spicy Meat ①
Spicy Meat ②
Fried Meat
Spicy Meat ③

自家製のウインナーやハム、パラサ、バーベキューなどで使えるよう魚殻類を串に刺したものも販売されています。

Ham etc
Ham
Sausage
Samosa etc
Paratha

この店頭のお肉に合うように加工された香辛料などが、たくさんありました。

Seasonig ①
Seasoning ②

(5)マリネ

自家製のマリネであっさりしたものからスパイスがきいたものまで12種類あり、非常に人気があります。

Salad Bar
Salad Bar ②

スプライトやコーラなど飲料水はありますが、種類は少なく、単価は高いです。

Drink

4.ロケーション

パラマウント・ブッチャー・ショップ(Paramount Bucher Shop)
Address:4646 Heritage Hills Boulevard Mississauga, Ontario, L5R 1N4 
TEL:(905) 890-1700 
E-mail:info@paramountbutchershop.com
公式HP:http://paramountbutchershop.com/

5.RED_SKYまとめ

このブッチャー・ショップは、レトロでちょっと小粋な雰囲気のあるオシャレな店舗で、お肉のガイド表から変わったお肉やマリネなどが手に入るので、普段とは違った料理を作ることができ、非常にお勧めです。
もちろん、ネット注文はできますが、国外配送など対応してもらえるかは、各自で公式HPより問い合わせの上、ご確認お願い致します。
それでは、 GWも体調に気を付けて楽しくお過ごし下さい。

当サイトは基本的に管理人の体験談をベースに作成しておりますので、感想や評価については一個人としての主観的見解を記載してます。

店舗情報などにつきましては、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、間違いがあるようでしたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。

また、当サイトへの広告掲載及び取材・仕事のご依頼に関してもこちらよりご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA