ミシサガで人気老舗インド料理店・ザ・マハラジャ(The Maharaja)

スパイス カレー カナダ
スポンサーリンク
Pocket

カナパンBlog管理人の中西 拓巳(TW@REDSKY_24/FB@Red Sky)です。

今回は、ミシサガで人気の老舗インド料理店・ザ・マハラジャ(The Maharaja)をご紹介します。

スポンサーリンク
 

ザ・マハラジャ(The Maharaja)とは・・・?

The Maharaja

インドは元より中世~現代まで重要な交易路として多くの行商が利用するルートにあり、多国の文化の影響を受けながら独自の発展を遂げています。

そんな独自の発展を背景に持つインド料理を創業1810年の歴史深い老舗インド料理店が提供しております。

店内の様子

The Maharaja ①

このお店はインドの偉大な王室を元にエレガントな装飾品や内装、清潔感のあるダイニングテーブルが施され、店員が全員インド出身でサービス精神旺盛とあって口コミが広がり、2017年と2018年に2年連続して栄誉あるトロントのカレーアワードを受賞しました。

店内にはバーカウンターもあり、特別な記念日を祝う人が多く利用します。

メニューと食事

The Maharaja ②

The Maharaja ③

The Maharaja ④

メニューは、ハラール(イスラム教徒食)グルテンフリー、ベジタリアンやヴィーガン料理まで各宗教に応じた料理を単品とコースと用途に合わせて注文が可能です。

僕はインド人の友達と行きましたがメニューを見ても分からず、友達にお勧めを教えて貰って注文しましたが、一般的な伝統料理だったので食べやすかったです。

このお店は僕もイチ押しですが、営業時間が1時間単位で毎日前後することに注意と人気店につき混雑緩和に予約がお勧めです。

トロントからミシサガまで車で30分程度の距離なので、ぜひ行ってみて下さい!

当サイトは基本的に管理人の体験談をベースに作成しておりますので、感想や評価については一個人としての主観的見解を記載してます。

店舗情報などにつきましては、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、間違いがあるようでしたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。

また、当サイトへの広告掲載及び取材・仕事のご依頼に関してもこちらよりご連絡ください。

この記事の内容が役立ったと思ったらシェア宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました