プロフィール

スポンサーリンク
Pocket

ご挨拶

初めまして!当ブログ「カナパンBlog」をお読み頂きありがとうございます。

当Blogの管理人の中西 拓巳(なかにし たくみ)と申します。
普段は、海外のトレンド商品を正規品で安く手に入れることができるファッション通販サイトBUYMAにてバイヤー活動をする傍ら、便利屋の仕事もしております。


当Blogでは、僕の生活拠点がカナダのトロントとミシサガと東京なので、現地のソウルフードやお勧めの観光地、旅行や留学に役立つ情報などを実際に僕が体験した時に撮影した写真を取り入れながらお届けしています。


メッセージ


僕は東京都出身で2016年頃にとある人に出会うまで、学生時代以外に英語を学んだり話したりなど海外に接する機会など全くありませんでした。

そのとある人とは、海外出身の僕の妻で、現在は別々でBUYMA内でのお店を経営しています。
その妻とは友人の紹介で知り合い、3年ほどの東京とカナダ間の遠距離恋愛を経て、結婚。
現在は子供が一人お腹の中にいて妻とは幸せに過ごしていますが、この妻の存在がなければ海外という場所を知ることはありませんでした。
やはり海外で長期生活となると現地での生活や言語の壁、お金の問題などさまざまあると思います。
実際に、妻とは金銭感覚や価値観などが逆で言語も日本語や英語を交えてなので、ぶつかることは日常的ですが、なんとか僕や妻の両親や友人に協力してもらいながらお互いを尊重し合って奮闘しています(笑)
海外と聞くと紛争や政治的問題などニュースで報道されることが全てのように感じて敬遠されがちですが、実際はそのような場所ばかりではありません。
僕が住んでいるカナダは多民族国家ですが紛争などありませんし、みな穏やかに生活しています。
それに日本より教育の水準が高く、利点もかなり多いです。
なので、もし今、当Blogを読んで下さっている画面の前にいる皆さんの中に海外へ旅行や留学へ行くことを悩んでいる人がいたら、絶対に一度は日本を飛び出してみて下さい!
そこには私たちが考えるものとは違うものが必ず、存在します。
自身の中の価値観や考え方、日本を側面的に考えることができる絶好の機会で、絶対にマイナスになることはありませんし、様々なインスピレーションが湧いてきます。
そんな皆さんの後押しとなるような現地情報を随時UPしていくので、今後とも末永く宜しくお願い致します。

何か質問等ございましたら、お問い合わせよりご連絡頂けたらと思います。

 

当サイトは基本的に管理人の体験談をベースに作成しておりますので、感想や評価については一個人としての主観的見解を記載してます。

店舗情報などにつきましては、できる限り正確な情報を掲載しておりますが、間違いがあるようでしたら、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。

また、当サイトへの広告掲載及び取材・仕事のご依頼に関してもこちらよりご連絡ください。

この記事の内容が役立ったと思ったらシェア宜しくお願いします!
タイトルとURLをコピーしました